読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高のせっくすに繋がるLOVEアロマ ♡愛の研究所♡

本業は熟練?!アロマセラピスト 星野あつみ。 新たな愛され女子のマストスキル! 男女でおこなうラブアロママッサージ ♡ふたりアロマ♡伝道師。 自身の経験からつちかった 独自のメソッドで世の中のカップルを幸せに。 元気で豊かに愛し愛される 最高の人生を!

婚活する前に恋の始まりに必要なこと勉強しとこ!

こんにちは。

昨日はLOVEアロマについて、ラジオ収録があり、自分の活動を客観的にみれて、ワクワクしてる星野あつみです❤️

婚活してます!彼女、彼氏ほしい!とか色々きくけど。

婚活する前に、どうしたら。人は恋愛脳が働き出すか、知っておかないと、せっかくの素敵な出会いがポロっとこぼれてしまうかも。

多少でも、この人とキスしたい!抱きしめたい、抱きしめられたい!くらいにならないと、

なかなか恋愛、結婚には進みにくい。

大きなポイントだけ。あげてみる。

①本気すぎると圧力を感じて、逃げたくなる心理が働く。

大好きと思っても 「わたしもしかしたら、〇〇さんのことの気になってるかも」くらいにしておくのが優しさ。

②清潔感と多少のファッションセンス

髪を整える。カラーリングしたり、ツヤをだしたり、素肌のケアも忘れずに。高くなくてもいいから、ある程度のファッションセンスも必要。

口臭や体臭は舞台にたてません。

講座でもお伝えしてますが、

男も女も「自分はクサイ」と思ってるくらいが、ちょうどいい。

③相手に質問する

出会いの場や最初のデートで、ずっと彼がいない人、ずっと彼女がいない人、

よくいるのが 相手に質問しない。

これじゃ、なんの発展もありません。

恋愛として興味ない相手でも、どちらにお住まいですか?おやすみはなにしていますか?とか色々質問するのはマナーでもあります。

④少し話して、少しだまり、沈黙の時間を少し作る余裕

相手の話にはうんうん!うなずくけど、少し黙ったその時に、スキになっちゃう瞬間が訪れたりします。笑顔だとなおさら。

魅力的と魅力なしの一番の違い! それは、相手の話にリズムよく相づちを打ち聞けることと、相づちも打たずに黙って聞いてしまうこと。 これは決定的なこと! うんうん、そーなんだね!と相づちを打ちましょう

⑤ダメなところをわざわざ披露しない

つい、自信のなさから自己卑下して安心するクセがある人要注意!

わたし星野あつみも自虐風自慢することあり、(笑)改善しなきゃなのですが。

出会いの場で聞いてもないのに、親との確執を話したり、前回の結婚。離婚の話、元彼に振られた話。

ついつい、自分をしってもらおうと、話がち。

そんなことより、楽しいこと、素敵なレストラン、映画、行きたい旅行先とか、

楽しい話題をした方が恋愛につながりやすい。

寂しさとか、劣等感で結びつく恋愛ならダメなこと、マイナスな話題でも恋愛スタートするけど、お互い全くモテないタイプでない限り、すぐ終わるし、幸せな気持ちにはなれない

⑥相手をすごい!かっこいい!可愛い!と褒めること

⑦自信のなさは笑顔と相手への質問で乗り切れ!

大丈夫!あなたが生きているということだけで

選ばれし魂なんだから。鏡に向かい、素敵だよ!大丈夫だよ!すごいよ!と褒めてあげて。あとは色々行動することだ!行動するとなにかしら動きだし、少しづつ自信がでてくるよ。言っちゃえば、みんな自信ない。でもある風にみせてたり、少しあるだけだったり。

⑧特に女性は相手に質問しながらペースは自分の方へ。相手次第、相手の出方次第だと、貴重な人。追いかけたい人にみえません。

恋愛に限らず、

友達でも、お客様でも夫婦でも、

同じだね!相手への関心と思いやり。ゆったり余裕ある振る舞い。やっぱり愛だね!

婚活の前にこんな基本を勉強した方が実際うまくいく確率が格段にあがるよー!