最高のせっくすに繋がるLOVEアロマ ♡愛の研究所♡

本業は熟練?!アロマセラピスト 星野あつみ。 新たな愛され女子のマストスキル! 男女でおこなうラブアロママッサージ ♡ふたりアロマ♡伝道師。 自身の経験からつちかった 独自のメソッドで世の中のカップルを幸せに。 元気で豊かに愛し愛される 最高の人生を!

看取りアロマ

毎月行っている老人施設で、看取り看護に入ったおばあちゃんをマッサージしてきました。


ご家族のご希望で。


100歳になるおばあちゃんは全身浮腫んでいて、撫でることしかできない。


私あつみとおばあちゃんと2人だけ。


目の前の方の人生に思いを馳せた。


戦時中はおいくつでどこにいたのかな。

戦後はどんな生活していたのかな。

子どもの小さい頃、どんな幸せな感情を味わったのかな。

そして。目の前の方の、来世にも思いを馳せた。

今世よりもまたさらに、幸せになるよ。大丈夫だよ。

その日から1週間後に亡くなったと聞きました。

セラピストをしていると、人の人生に寄り添う機会が増える。

また、人の人生と共に歩む。

幸せなお仕事だ。

おばあちゃん。おつかれさまでした♡

赤ちゃんからやり直し。楽しいよ。沢山また。幸せになってね❤️